そういえば

職を変えて数日が経つ。

 

 経緯は省略。

生活がガラッと変わったが、まだ生きている。

 

5月下旬ごろからどうしようもない理由から転職活動をはじめ、思ったより順調に進んだ。辞めたい人はさっさとやめればよさげ。

 

 

【変わったこと】

・給与

・生活

・労働時間

 

【変わらなかったこと】

・職種

 

給与が大きく変わった。ぎりぎりの生活だったところが多少人権を得るくらいにはなりました。

生活も少し夜型になった。

労働時間が4時間くらい増えた。今のところそんなに厳しさを感じていないので気にはなっていない。

 

業界だけ変えたので職種は変わらず、エンジニアみたいな奴。

 

転職は気軽にできるけど、明確な意思がないのであれば辞めたほうが良いのかもしれない。今のところ充実してる感あるので、個人的には良かったと思っている。

 

まだ少しだけしか経っていないが、前職の方が良かったところもあれば、今の方が良い所もあるので、結局自分が何に重きを置いて、何をないがしろにできるかで、選ぶしかない。

100%マッチする企業なんてそうそうない。自分で作ったってそうそうできることでもない。

 

もし転職を考えるならそれだけの意志・理由は必要だと思う。